あなたをワクワク!ドキドキ!させる釣り生活の
裏技・情報・商品の紹介サイト。充実の釣り生活はココにある!
TOPプロフィールファンメール(笑)リンク
MENU
TOP
メガバスを楽しむ
ZEALを楽しむ
はく製を楽しむ
タックルボックスを楽しむ
ルアーチューンを楽しむ
釣行をもっと楽しむ
釣りファッションを楽しむ
家で釣りを楽しむ
釣り本&ビデオを楽しむ
海外遠征を楽しむ
リンク
TOP > 釣りファッションを楽しむ > 雨でも快適に釣りを楽しむ

雨の日の必需品と言えばレインコート。

ところで釣りの時に使うレインコートって持ってますか?
持ってるあなたは、どんなの使ってますか?

コンビニで買ったビニールカッパ?
ド○キで買った安いレインコート?
それとも1万円以上の高級レインコート?

きっと1万円以下の安物?じゃないですか。


正直、雨の時しか使わない物にそんなにお金はかけられないですよね。
もしかしたら、雨が降ってたら絶対に釣りに行かないって人もいるかもしれません。

けど、1回くらいはあるでしょ?

雨降ってる日に釣りしたこと。
どうしても、その日しか休めなくて雨の中釣りに行ったこと。

雨に濡れながら釣りするのって不快じゃないですか?

安いレインコートだと、だんだん染みて服まで濡れたり、
ビニールの完全防水だと服は濡れないれど、蒸れて気持ち悪かったり。


けど、ちょっとお金を出せばあるんですよ!
染みない・蒸れない・快適の三拍子そろったレインコートが!




◆染みない・蒸れない・快適のレインコートとは
染みない・蒸れない・快適の3拍子そろったレインコート、
それは、

ゴアテックスって素材で作られたレインコートのことです!

ゴアテックスって知ってますか?
簡単に説明すると、

ゴアテックスは、雨や雪などの水滴(水の分子)の侵入を防いで、
汗や蒸れの原因の水蒸気を外へ逃がす素材 なんです(スゴイでしょ!)

なぜ、そんなスゴイことができるかというと…、

1平方センチあたり14億個もの微細な孔をもっていて、
その孔の大きさは水滴の2万分の1で、水蒸気の分子の約700倍。
だから水は通さないのに、汗の水蒸気はすばやく放出することができるわけ!



◆気になるゴアテックスのお値段は?

高性能な素材だけに、お値段はやっぱりそれなりにします。
2〜5万円が相場です。

けど、高いだけのことはありますよ!

使ってみると実感できるけど、安いレインウェアとは
比べ物にならないくらい蒸れずに快適です
☆☆☆☆☆

とくに夏の雨の日に着れば、どれだけ快適かがすぐに体感できる!

ここで断言します。

ゴアテックスは絶対にあった方がいい!!!!!!!
(自信をもってオススメです。)


▼参考までにゴアテックスのレインウェアです。

シマノ RA−118C ネクサス ゴアテックスXCR CMBレインスーツ [930269]
シマノ RA−118C ネクサス ゴアテックスXCR CMBレインスーツ [930269]
高い防水性と最高レベルの透湿性を備えてます。
過酷な雨・風・雪の中でも最高の快適性を実現するゴアテックスXCR2レイヤー仕様で、裏地は通気性の高いメッシュ素材。
きっと村田さんもきてるはず(笑)
ノースフェイス レインテックス 2 [497122]
ノースフェイス レインテックス 2 [497122]
コンパクトに収納できるから持っていくのがとっても楽。
全ての縫い目にシームシーリング加工ってのがしてあるから、縫い目から雨が染みてくる心配も無いし、防水性も最高レベル。
     
アブガルシア ゴアテックス ジャケット
アブガルシア ゴアテックス ジャケット
アブファンでゴアテックだったらコレしかないでしょ!
ファスナー部は止水加工で、ファスナーから水が入ってこない。
もちろん防水・通気性は抜群ですよ。
もっとたくさんのゴアテックスを見る


Bass Site Ranking ←『ワク釣り』も参加中。何位かな?

TOP > 釣りファッションを楽しむ > 雨でも快適に釣りを楽しむ

お気づきの点、サイトのちょっとした感想、こんなコンテンツ・コーナーがあった方がいいといったご要望や、
あなたからの熱いファンメール?までお気軽にどうぞ (^o^)/ 【メールしてみる

TOPプロフィールファンメール(笑)リンク
2003-2004 (C) ワクワク!釣り生活の新提案.All Rights Reserved.
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO